車シート(本革)などから漂う臭いの原因とは?本革にも使える抗菌消臭スプレーで消臭対策!

車に乗り込んだ瞬間に嫌な臭いを感じた経験のある方はいらっしゃいませんか?

車で生活をしているならまだしも、移動手段としてのみ使っている方からすれば、なぜ車から悪臭がするのかと疑問に感じることでしょう。

こちらでは、車が臭う原因についてご紹介します。また、スプレータイプの消臭グッズを利用するメリットについてもご紹介しますので、ぜひご確認ください。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、車シートの消臭に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。ぜひ、お買い求めください。

車が臭う原因とは?車シート用抗菌消臭スプレーで対策を!

車が臭う原因とは?車シート用抗菌消臭スプレーで対策を!

車が臭う主な原因は、以下のとおりです。

エアコンのカビ

エアコンを入れるとカビ臭い、と感じたことがある方は多いでしょう。この臭いは一時的なものであり、しばらくすると薄れてきます。そのため放置しがちですが、しっかりと対策を行いましょう。

吹き出し口に取り付け可能な消臭剤をつけるのが、一番おすすめです。エアコンのクリーニングを行うことでも対処できますが、時間と費用がかなりかかるので、余程臭いという場合以外はおすすめしません。しかし、カビ自体はいずれ掃除するのが望ましいので、定期的にクリーニングを依頼しましょう。

タバコ

タバコのヤニの臭さは、消臭が非常に難しいです。仮に自分が喫煙者でなかったとしても、喫煙者を数人乗せてしまったら、車内全体に臭いが広がってしまう場合があります。マットやシート、エアコン、ダッシュボードなど車のありとあらゆる箇所に臭いは付着します。

タバコ臭さの消臭方法ですが、車内パーツやエアコンの内部などを徹底的に掃除するしかありません。しかし、エアコン内部の掃除は自分では難しいという方もいるでしょう。そんな方は、車のクリーニング業者への依頼をおすすめします。

シートの食べこぼし、飲みこぼし

食べこぼしや飲みこぼしの汚れがシートについてしまうと、車に乗り込んだ瞬間に悪臭を感じます。汚れたままだと消臭剤もあまり効果を発揮しないので、汚れを完全に取り除く必要があります。シートやシート周りのクリーニングを行いましょう。

フロアマットの濡れ

フロアマットが雨や雪などで濡れると、臭いの原因になります。なんとなくカビ臭いと感じたのなら、フロアマットが原因かもしれません。フロアマットのクリーニングや掃除機がけなどを行いましょう。

ペットの尿臭

犬などのペットを飼っているのであれば、ペットのおしっこの臭いが原因の場合もあります。ドライブ中にペットが粗相してしまった際、車シートやフロアマットは簡単に洗うことができません。中には消臭スプレーをかけるという対処をしている方もいらっしゃると思いますが、臭いのもとからしっかりと消臭をするのであれば抗菌消臭スプレーがおすすめです。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。本革の車シートに付着した犬などのペットの尿臭はもちろん、カビの臭いやタバコの臭いなどの悪臭対策に効果的です。

一般的な消臭剤の場合、「雑菌臭」をターゲットに作られているので、香料など雑菌以外が由来の臭いは消せませんが、「NRCプレミアムベーシック」はこれらの臭いにも対応できます。ナノダイヤが繊維の奥の奥まで入り込んで臭いを分解するので、徹底消臭が可能です。

ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」をお買い求めください。

車シートの臭い対策に抗菌消臭スプレーを使うメリット

車シートの臭い対策にスプレーを使うメリットとは?

車の消臭剤においてスプレータイプを選ぶメリットは、気になった時にすぐに使用できるという点です。時間がない時であっても、急場を凌ぐことができるのでおすすめです。車内全体に吹きかけることもできるので、非常に使い勝手がよいのが特徴です。

また、ペットを飼っているという方は万が一車内でおしっこなどの粗相をしてしまっても、すぐに対処することが可能です。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、本革の車シートに付着した犬のおしっこの臭いやタバコの臭い、カビの臭いなどの悪臭対策に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。

今までの消臭剤で、「効果が長続きしない」「何度も消臭をやり直すのが面倒」と感じたことはありませんか?

「NRCプレミアムベーシック」は、ナノダイヤがあるかぎり臭いのもとを分解し続けるので、長期間効果が続きます。

ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店の抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」をご利用ください。

本革の車シートに染み付いたペットの尿臭やタバコの臭い対策には消臭・抗菌のNRCスプレー専門店の抗菌消臭スプレーを

車シートは、臭いが染み込みやすいです。車の臭いというのは意外と気づきづらいので、意識してこまめに消臭することが大切です。友人や家族を乗せた時に不快な思いをさせないように、日頃から車の臭い対策を行っておきましょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、車シートに付着したペットの尿臭やタバコの臭いなどの悪臭の消臭に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。

お買い求めいただいたお客様からは、「長い間、猫の尿臭に悩み続けてきました。どんな消臭剤でも消えず残っていました。今回ネット検索で知り、値段もよく半信半疑でしたが、本当に臭いが消えました。本当にびっくりしています」というお喜びの声もいただいています。

素材にダメージを与える心配のあるアルコール、オゾン、塩素、香料などは一切使用していないため、本革シートにもお使いいただけます。車シートの臭いにお困りの方は、ぜひ「NRCプレミアムベーシック」をお買い求めください。

本革の車シートに使用できる!抗菌消臭スプレーのご紹介

本革の車シートに使用できる!抗菌消臭スプレーのご紹介
商品名 NRCプレミアムベーシック
価格 ¥8,800-(税込み)
抗菌・抗ウイルス加工 100mlで6~7㎡
お部屋なら、詰め替え用1Lで約90㎡加工できます。

車用抗菌消臭スプレーをお探しなら、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店をご利用ください!

会社名 NRC合同会社
代表責任者名 物部珠美
住所 〒603-8052 京都府京都市北区上賀茂松本町34
電話番号 0120-195-135
メールアドレス
  • お問い合わせ:info@syosyu.info
  • 月曜~金曜:午前10時~午後6時
URL 消臭ガイド https://syosyu.co.jp/
公式サイト https://nrc-kyoto.jp/