釣り用抗菌消臭スプレーでクーラーボックスの魚臭い原因を対策

魚臭さを感じたことがある方は多いでしょう。しかし、水族館や海に行っても魚臭いとは感じません。そもそも、なぜ私たちは魚臭いと感じてしまうのでしょうか。

こちらでは、魚臭い原因についてご紹介します。また、魚臭さを周囲に配慮するべき理由についてもご紹介しますので、ぜひご確認ください。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、クーラーボックスに効果的な釣り用抗菌消臭スプレーを販売しています。ぜひ、お買い求めください。

魚臭い原因について

魚臭い原因について

釣り用クーラーボックスの臭いの原因は、基本的な悪臭の原因と同じく細菌にあります。

その細菌から発せられているのは、アミン臭です。魚は生きているうちはあまり臭くありません。生きている魚から強い悪臭を感じたことがある方は少ないでしょう。海などに足を運んでも、さほど臭さは感じません。

しかし、魚は死んでから時間が経つと、魚を栄養として細菌が繁殖してしまうのです。この細菌から発せられるのが、アミン臭です。

アミン臭は手になじみやすいという特徴があり、一度触れてしまうとなかなか臭いが落ちることはありません。手がずっと生臭いと感じるのは、この特徴によるものです。

これが、魚臭さの原因となります。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、釣り用の魚臭いクーラーボックスの臭い対策に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCスプレー釣り専用」を販売しています。

一般的な消臭剤の場合、アルコール、オゾン、塩素、香料など、人体や物に有害な成分を使っている製品も中にはあります。しかし「NRCスプレー釣り専用」にはそういった成分は一切入っていないため、大切な道具にも安心してお使いいただけます。

魚臭さに悩んでいる方にとっては、非常におすすめのアイテムです。ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で抗菌消臭スプレー「NRCスプレー釣り専用」をお買い求めください。

釣りを楽しむ際は、抗菌消臭スプレーで魚臭さ対策を忘れずに!

釣りを楽しむ際は、抗菌消臭スプレーで魚臭さ対策を忘れずに!

釣り用のクーラーボックスから発せられる臭いを嗅いだら、誰もが魚臭いと感じるでしょう。しかし、どれだけ魚臭かったとしても、ずっとその臭いを嗅いでいたら慣れてしまいます。そのため、釣り用のクーラーボックスがいかに魚臭かったとしても、自分では気づかないことがあるのです。

しかし、周囲の人は気づいています。本人が感じる以上に、周囲の人たちにとって魚臭さは苦痛です。もしかしたら、自分のクーラーボックスは魚臭いのかもしれないと考えて、気を使ってあげることが大切なのです。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で販売している、魚臭いクーラーボックスの臭い対策に効果的な釣り用抗菌消臭スプレー「NRCスプレー釣り専用」は、衛生面でも効果的です。釣りをする際は、あまり衛生的ではない場面が多々あります。そんな時にこのような抗菌消臭スプレーがあると、非常に便利なのでおすすめです。

釣りは自分だけが楽しければいいのですが、周りに迷惑をかけないことは最低限のマナーとして必須です。抗菌消臭スプレーで魚臭さの対策をして、後ろめたい気持ちを一切持たずに堂々と魚釣りを楽しみましょう。

クーラーボックスの臭いは釣り用抗菌消臭スプレーで対策しよう

魚臭さというのは、思っている以上に周囲の人は気にしています。口には出さないかもしれませんが、魚臭いと感じている方は大勢いると常に思うようにしましょう。そうすれば、自然と周囲に配慮をしながら魚釣りを楽しむことができるようになります。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、釣り用のクーラーボックスに効果的な抗菌消臭スプレー「NRCスプレー釣り専用」を販売しています。臭いの原因物質にナノダイヤが吸着し、臭いのもとを分解し続けます。接着成分の無機バインダーを配合しているため水に強く、効果が持続するのも特徴です。しかし、この無機バインダーはスプレー跡を残すことがあり、特に黒っぽいプラスチックやガラス面などにかかると目立ってしまい、また乾くと取れませんのでご注意ください。

お買い上げいただいたお客様からは、「本当に臭いが消えてびっくり。買い替えを考えていたクーラーボックスが使えるようになり、嬉しかったです。私の友達にも使ってもらったが、クーラーボックスの臭いが消えて復活しました。友達もこれヤバイ!といっていました」とお喜びの声をいただいています。

非常におすすめの商品なので、ぜひお買い求めください。

クーラーボックスやルアーの魚臭さを対策!抗菌消臭スプレー NRCスプレー 釣り専用

クーラーボックスやルアーの魚臭さを対策!抗菌消臭スプレー NRCスプレー 釣り専用

抗菌消臭スプレー NRCスプレー 釣り専用

販売価格 2,980円(税込)
内容量 100ml × 1本
使用の目安 ■消臭目的:100mlで0.5~1㎡程度 ※臭いの強さによって増減
■防臭加工:100mlで2~5㎡程度
使用対象 釣り竿、リール、バッカン、クーラーボックス、ウェダー、レインウェア、帽子、グローブ、磯靴など釣り具全般
使用上の注意 水に濡れても効果を長持ちさせるため、接着成分(無機バインダー)を配合しております。そのため、色が濃いものにスプレーすると、乾いてから白っぽい跡が見える場合がありますのでご注意ください。

釣り用抗菌消臭スプレーをお探しなら、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店をご利用ください!

会社名 NRC合同会社
代表責任者名 物部珠美
住所 〒603-8052 京都府京都市北区上賀茂松本町34
電話番号 0120-195-135
メールアドレス
  • お問い合わせ:info@syosyu.info
  • 月曜~金曜:午前10時~午後6時
URL 消臭ガイド https://syosyu.co.jp/
公式サイト https://nrc-kyoto.jp/