ペットの寝床・部屋・おしっこ臭・トイレの臭いにお悩みなら抗菌消臭スプレー NRCスプレー

ペットを飼っていると寝床や部屋が臭うことがありますが、仕方ないと諦めてしまう方も多いでしょう。しかし、諦める必要はありません。悪臭はしっかりと対策をすることで、改善可能です。

そのためには、ペットがどのような理由で臭いを放っているのかについて理解することが大切です。

こちらでは、ペットの臭いの原因と対策についてご紹介します。抗菌消臭スプレーなどを利用すれば簡単に対策可能なので、ぜひお試しください。

ペットの臭いの原因について

ペットの臭いの原因について

ペットの臭いの原因には、主に以下の点が考えられます。ペットの臭いの原因を理解して、ペットの臭い対策に取り組みましょう。

体臭

ペットも人間と同じように汗をかきます。ですが汗をかくためのアポクリン腺が人間の場合、脇下などの一部分に対して犬の場合は全身にあるため、体臭が強くなると言われています。猫の場合は体臭がほとんどありません。理由はいくつかありますが常日頃から毛づくろいをすることにより体臭を抑えられていると考えられています。ペットによって臭いの原因は異なることも理解しておきましょう。

口臭

これは、多くのペットに共通する原因です。食べ物を食べるということは、口の中に歯石が溜まるということになります。それが溜まると雑菌がそこで繁殖してしまい、口臭の原因となります。あまりにも口臭がひどい場合は、別の病気が原因になっている可能性もあるので病院に連れて行くようにしましょう。

お尻から漂う臭い

歩く際にふりふりと揺れる可愛らしいお尻にも臭いの原因があります。特に犬にあてはまるのですが、犬の肛門には臭いを発するための分泌液が溜まるようになっており、その分泌液が徐々に溜まっていくと外に臭いが流れていきます。

排泄物・トイレ

排泄物やトイレをそのままにしておくと、臭いの原因となってしまいます。

多頭飼

ペットを2頭以上飼うと、臭いがその分きつくなります。しかし、だからといってペットの数を減らすのは難しいので、他の原因の対策を行う必要があります。

天候

温度が高かったり、湿度が高かったりすると臭いを強く感じやすくなります。温度が25度以上、湿度が70%以上になると雑菌の活動が活発になるといわれているので、一つの目安として考えましょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、ペット用の抗菌消臭スプレーを販売しています。寝床やおしっこが原因の部屋に充満した悪臭に非常に効果的です。ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店でペット用の抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムオールマイティ」をお買い求めください。

抗菌消臭スプレーの活用と併せて実践!ペットの臭い対策方法

抗菌消臭スプレーの活用と併せて実践!ペットの臭い対策方法

ペットの臭い対策は、以下のとおりです。

ペットの体臭ケア・体を清潔にする

犬の場合、ブラッシングとシャンプーをすることで体を清潔に保ってあげれば、体臭予防になります。猫は自分で体を舐めて清潔にしているので、シャンプーは必ずしも必要ではありません。しかし、あまりにも臭いがひどいようであれば、シャンプーをしてあげることも大切です。

ペットの口臭ケア・歯磨きをする

歯磨きをすることは口臭を防ぐという意味でも大切なのですが、歯周病を防ぐ目的でも重要です。しかし、いきなり歯磨きをはじめても嫌がって逃げてしまうので、小さいうちからやっておくと習慣になりやすくおすすめです。また、難しければ歯磨きガムを使うのも効果的です。

部屋のインテリアを工夫する

インテリアは、なるべく臭いが付着しやすい布素材は避けましょう。カーテンはブラインドにして、カーペットはフロアマットにするのがおすすめです。

部屋の換気をする

窓を開けるなどして風通しをよくすることで、臭いは気にならなくなります。ペット用の脱臭機や空気清浄機も効果的です。

トイレの除菌

トイレは排泄物をそのままにしておくと非常に臭くなってしまうので、こまめに清掃を行いましょう。除菌効果のあるスプレーを利用するのもおすすめです。最近では排泄物の臭いをおさえるペットフードも販売されていますので試してみるのも良いでしょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、ペット用抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムオールマイティ」を販売しています。寝床や部屋に染み付いたおしっこの臭いが気なるという方に非常におすすめです。

一般的な消臭剤の場合、隙間に入り込んだ臭いのもとまで消臭するのは難しいですが、「NRCプレミアムオールマイティ」に含まれるナノダイヤは繊維の奥の奥まで入り込んで臭いを分解するため、徹底消臭が可能です。

ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店でペットの抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムオールマイティ」をお買い求めください。

抗菌消臭スプレーでペットのおしっこの臭いが染み付いた部屋や寝床を快適に

抗菌消臭スプレーでペットのおしっこの臭いが染み付いた部屋や寝床を快適に「NRCプレミアムオールマイティ」

ペットはどれだけ部屋が臭かったとしても、あまり気にすることはありません。自分で臭いの対策もできないので、飼い主が何とかしてあげる必要があります。臭いの原因となる雑菌が繁殖している空間というのは、衛生上あまり望ましくないのでしっかりと対策をしましょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、寝床や部屋に充満しているペットのおしっこ臭に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムオールマイティ」を販売しています。一般の消臭剤でよく使われる塩素やアルコール(エタノール)などの刺激の強い薬剤は一切配合しておらず、ペットはもちろん、人や物に負担をかけません。人体への安全性は、公的機関による様々な試験で実証済みです。SIAAの基準をクリアしており、各スプレーにも認定マークがついています。

消臭成分であるナノダイヤがあるかぎり効果が長続きするため、非常におすすめの商品です。

ペット用抗菌消臭スプレーをお探しの方は、ぜひ「NRCプレミアムオールマイティ」をお買い求めください。

「NRCプレミアムオールマイティ」は、スプレーした部分に防臭・抗菌・抗ウイルス・抗カビコーティング加工を施す、水濡れに強く効果が長期間続くという特徴もあります。

そのため、お客様の中には浴室の黒・白カビ対策に使用する方もいらっしゃいます。「清掃・乾燥後、浴室全体に2本分スプレーしたところ、半年間はカビが発生しませんでした」というお声もいただいています。しかし、水に強くするために入れている「無機バインダー(接着成分)」は、ガラス面などにかけるとスプレー跡が目立ってしまい乾くと取れないためご注意ください。

ペットの寝床・トイレ、部屋に広がるおしっこ臭対策に抗菌消臭スプレー「NRCプレミアム オールマイティ」

ペットの寝床・トイレ、部屋に広がるおしっこ臭対策に抗菌消臭スプレー「NRCプレミアム オールマイティ」

抗菌消臭スプレー NRCプレミアム オールマイティ

販売価格 9,800円(税込)
内容量 100ml × 1本
使用の目安 ■抗菌・抗ウイルス加工:100mlで6~7㎡
■消臭目的での使用:100mlで2~5㎡程度 ※臭いの強さや素材など条件によって増減します。
使用可能な素材の例 綿、化繊、合皮、ゴム、木、コンクリート、石、金属、プラスチック、ビニール、エナメルなど身の回りのあらゆる有機物
※ただし、素材によってはテカリが出ることがあります。
使用上の注意 効果を長持ちさせるため、接着成分(無機バインダー)を配合しております。そのため、乾くと糊のようなテカリが見える場合があります。特に革や車のダッシュボードなど、色が濃いものにスプレーすると、乾いてから跡が目立つことが多いようですのでご注意ください。

ペット用抗菌消臭スプレーをお探しなら、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店をご利用ください!

会社名 NRC合同会社
代表責任者名 物部珠美
住所 〒603-8052 京都府京都市北区上賀茂松本町34
電話番号 0120-195-135
メールアドレス
  • お問い合わせ:info@syosyu.info
  • 月曜~金曜:午前10時~午後6時
URL 消臭ガイド https://syosyu.co.jp/
公式サイト https://nrc-kyoto.jp/