【抗菌消臭スプレー】車シートの生ごみ臭・犬のおしっこ臭対策!効果的に消臭するポイントは?

消臭グッズを使用する際に大切なのは、本当に効果的な消臭を行えているかどうかです。性能面で非常に優れた消臭グッズを使っていたとしても、効果的な消臭につながっていなければ意味がありません。

こちらでは、効果的な消臭を行うためのポイントについてご紹介します。また、防臭と脱臭の違いについてもご紹介いたしますので、ぜひご確認ください。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、車シートの消臭に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。ぜひ、ご利用ください。

車シートの効果的な消臭ポイント

車シートに抗菌消臭スプレーを吹きかける様子

効果的に消臭するポイントについては、以下のとおりです。

臭いの原因を明らかにする

車が臭う原因はいくつかあります。その中で、今車の中に存在する悪臭の原因はなんなのかを見極めなくてはいけません。臭いの原因を明らかにしなくては、消臭のしようがないので、まずはその原因を特定することから始めましょう。

目に見えるごみは捨てる

明らかに車シートなどが汚れているというケースもあります。それらはすべてきれいにしましょう。また、食べこぼしやちょっとしたごみなども見逃してはいけません。それらが積み重なることで、悪臭を生み出します。丁寧に掃除をしましょう。

洗剤はシートに直接かけない

車シートの消臭を行う際に、洗剤を車シートに直接吹きかける方もいるでしょう。しかし、それだとムラになってしまうおそれがあります。布巾や掃除用シートにつけてから、ムラが出ないようにしっかりと拭き取りましょう。そして、生乾きを防ぐために換気をすることも忘れてはいけません。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、車シートの消臭に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。

一般的な消臭剤に含まれるアルコール、オゾン、塩素、香料などが一切入っていないため、取り扱いが難しい本革にも使用可能です。人体への安全性は、公的機関による様々な試験で実証済みです。SIAAの基準をクリアしており、各スプレーにも認定マークがついています。

スプレーした部分は、防臭・抗菌・抗ウイルス・抗カビコーティング加工ができるため、キッチンの生ごみなどの嫌な臭いの消臭にもおすすめです。ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」をお買い求めください。

抗菌消臭スプレーを購入する前にチェック!防臭・脱臭との違い

抗菌消臭スプレーを購入する前にチェック!防臭・脱臭との違い

消臭・防臭・脱臭の区別は非常に難しいですが、それぞれを理解しておきましょう。

脱臭

脱臭は、悪臭そのものを吸着して除去することです。思い描きやすいのは炭でしょう。炭には、悪臭成分を取り込んで吸着する作用があります。炭の脱臭剤が人気なのは、この効果があるからです。

防臭

防臭は、悪臭の発生や広がりを化学的に抑えることです。脱臭はすでに発生してしまった臭いに対してアプローチしますが、防臭は悪臭が発生しないようにすることなので、意味が少し違います。

しかし、現在は混同して使われることが多く、脱臭と防臭の両方の機能を有している消臭グッズなども存在しています。

消臭

最後に消臭です。消臭は、化学的に悪臭を除去することです。また、香りがついている消臭グッズを使って、臭いを上書きするのも消臭の一環です。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、車シートや生ごみの嫌な臭いの消臭に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。スプレータイプなので非常に使いやすく、おすすめの商品です。ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店の抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」をご利用ください。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店の抗菌消臭スプレーは車シートや生ごみの臭いにおすすめ

消臭グッズは、悪臭を除去するのに効果的です。しかし、使い方を誤ってしまうと、消臭はできないうえに別の悪臭を生み出す要因にもなってしまいます。生乾きは避ける、臭いの原因を先に取り除くなどの基本的な行動を欠かさないようにしましょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、車シートの消臭に効果的な抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムベーシック」を販売しています。

一般的な消臭剤の場合、効果がすぐになくなり、短期間で何度も消臭をやり直す必要がありますが、「NRCプレミアムベーシック」はナノダイヤがあるかぎり臭いのもとを分解し続けるので、長期間効果が続きます。

新車の臭いが苦手な娘のためにはじめて使用したというお客様からは、「新車の臭いと防水カバ-のゴム臭が両方ともなくなり、大変感激しました。今まで使っていた消臭剤との根本的な違いを知って、知人・友人にもすすめました。とても気に入り、すぐに追加注文して家の中もシュシュっと使っています」というお声をいただいています。

キッチンの生ごみやペットの臭い対策にもおすすめですので、ぜひ「NRCプレミアムベーシック」をお試しください。

車シートの生ごみ臭・犬のおしっこ臭にもおすすめ!抗菌消臭スプレー NRCプレミアム ベーシック

車シートの生ごみ臭・犬のおしっこ臭にもおすすめ!抗菌消臭スプレー NRCプレミアム ベーシック

抗菌消臭スプレー NRCプレミアム ベーシック

販売価格 8,800円(税込)
内容量 100ml × 1本
使用の目安 ■消臭目的:100mlで2~5㎡程度 ※臭いの強さや素材など条件によって増減します
■抗菌・抗ウイルス加工:100mlで6~7㎡
持続期間 摩擦でナノダイヤがとれますので、使用状況により変化します。
使用可能な素材の例 綿、化繊、合皮、本革、ゴム、木、コンクリート、石、金属、プラスチック、ビニールなどあらゆる素材の強力消臭および抗菌・抗ウイルス・抗カビ加工

車のシートの臭いにお困りの方は、ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店の抗菌消臭スプレーをご利用ください!

会社名 NRC合同会社
代表責任者名 物部珠美
住所 〒603-8052 京都府京都市北区上賀茂松本町34
電話番号 0120-195-135
メールアドレス
  • お問い合わせ:info@syosyu.info
  • 月曜~金曜:午前10時~午後6時
URL 消臭ガイド https://syosyu.co.jp/
公式サイト https://nrc-kyoto.jp/