ペット用抗菌消臭スプレーがおすすめ!トイレ用品などにも使えるペットの消臭グッズの選び方

ペット用の消臭グッズを選ぶ際は、ペットのことを考えて消臭グッズを選びましょう。

こちらでは、ペット用消臭グッズの選び方について詳しくご紹介します。ペットの体臭や尿の臭いに悩んでいるという方は、ぜひ消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で抗菌消臭スプレー「NRCプレミアムオールマイティ」をお買い求めください。

ペット用消臭グッズの選び方

how to choose deodorant goods for pets

ペット用消臭グッズの選び方は、以下のとおりです。注意するべきポイントに分けて、確認していきましょう。

香り

犬や猫は臭いに非常に敏感です。香料が含まれている消臭グッズは、臭いをかなり和らげてくれるので選びがちですが、犬へのストレスになってしまう可能性が高いです。強い香りがするものはなるべく避けて、香りが少ないものや無香料のものを選びましょう。

成分

ペット用の消臭グッズには、化学物質など様々な成分が入っていることが多いです。しかし、それを誤って犬や猫が舐めてしまうと、健康上の問題が生じる可能性があります。舐めてしまっても大丈夫なように、なるべく天然素材などの安全性の高い成分で作られたものを選びましょう。

タイプ

ペット用の消臭グッズは、スプレー型、シート型、置き型の3種類があります。

スプレー型

スプレー型は、臭いの原因に直接吹きかけて使います。ペットとは関係がない場所の臭い消しに使えることもあるため、かなり利便性が高いです。しかし、ペットが舐めてしまう可能性が高いという問題もあります。成分には十分注意をしてください。

シート型

汚れた場所を拭き取ることで掃除が可能なのが、シートタイプです。トイレ掃除やおもちゃを拭く時などに使えて、除菌効果がある製品も非常に多いです。ここで注意すべきことは、体やお尻を拭く際です。同じシートを使う方も多いのですが、ペットの体を拭く際には専用のシートがあるため、それを使用するようにしましょう。

置き型

置き型の消臭グッズは、置いているだけで消臭効果を発揮してくれるという利点があります。わざわざスプレーを吹きかけたり、シートで拭いたりしなくてもいいという面は非常に便利なのですが、ピンポイントで消臭ができないのでどうしても効果が弱くなりがちという欠点があります。

また、ペットに舐められてしまう可能性は非常に少ないのですが、置く場所によっては誤って口にしてしまう可能性もあります。犬や猫が届きにくい場所に置くようにしましょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、ペット用の抗菌消臭スプレーを販売しています。トイレや寝床、おもちゃなど様々なペット用品にお使いいただけます。

人体への安全性は、公的機関による様々な試験で実証済み(SIAAの基準をクリア)です。

ペット用の抗菌消臭スプレーなら、ぜひ消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で「NRCプレミアムオールマイティ」をお買い求めください。

ペットのトイレ用品には抗菌消臭スプレーがおすすめ

hygiene products for pets

ペットは人間より非常に敏感です。そして、ストレスが大きな病気に直結します。自分ではストレスの原因を訴えることもできないので、人間がペットのことを何よりも考えてあげる必要があります。香りや成分には十分注意しましょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、ペット用の抗菌消臭スプレーを販売しています。トイレやおもちゃなどのペット用品はもちろん、カーペットやクロスなどにも使えるため、部屋に染み付いたペットの臭いを消臭することができます。ナノダイヤが繊維の奥の奥まで入り込んで、臭いを分解します。ナノダイヤがあるかぎりずっと臭いのもとを分解し続けるので、長期間効果が続くのが特徴です。

また、一般的な消臭剤のほとんどは「雑菌臭」をターゲットに作られているため香料など雑菌以外が由来の臭いは消せませんが、「NRCプレミアムオールマイティ」はこれらの臭いにも対応可能です。

料理などで使うスチームケースについた魚の臭いにお悩みだったお客様からは、「タッパーやスチームケースについた魚の臭いがなかなか取れずに困っていましたが、たっぷりスプレーしたところ、臭いが気にならなくなりました。また、お風呂場の排水口にも使用しましたが、同様に排水口からの臭いも気にならなくなりました」というお喜びの声をいただいています。

ペット用品だけではなく、部屋中で使える便利な抗菌消臭スプレーをお探しの方は、ぜひ消臭・抗菌のNRCスプレー専門店をご利用ください。

※注意点

「NRCプレミアムオールマイティ」は水に強くするために入れている「無機バインダー(接着成分)」がスプレー跡を残すことがあります。本革や黒っぽいプラスチック、ガラス面などにかかると目立ってしまい、また乾くと取れないため、その点はご注意ください。

ペット用抗菌消臭スプレーをお探しなら、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店をご利用ください!

会社名 NRC合同会社
代表責任者名 物部珠美
住所 〒603-8052 京都府京都市北区上賀茂松本町34
電話番号 0120-195-135
メールアドレス
  • お問い合わせ:info@syosyu.info
  • 月曜~金曜:午前10時~午後6時
URL 消臭ガイド https://syosyu.co.jp/
公式サイト https://nrc-kyoto.jp/