長靴・ブーツの臭い対策におすすめ!靴用抗菌消臭スプレー NRCスプレー

長靴やブーツから嫌な臭いがしたことがある方は多いでしょう。しかし、靴の臭いは仕方がないものだと諦めている方も多いです。確かに、完全に臭いが発生しない状態を作ることは難しいですが、臭いを抑制することは可能です。

そのためには、なぜ長靴やブーツが臭うのかという原因を知っておかなくてはいけません。

こちらでは、長靴やブーツが臭う原因についてご紹介します。また、長靴やブーツの臭いを抑制するための足のケアについてもご紹介します。

靴の臭いにお悩みの方は、ぜひ消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で販売する靴用の抗菌消臭スプレー「NRCスプレー」をご使用ください。

長靴やブーツが臭う原因

長靴やブーツが臭う原因とは?

長靴やブーツが臭う主な原因は、雑菌にあります。

私たちの足に雑菌が多く住みついているというのは、知っている方も多いでしょう。しっかりと体を洗ったり、清潔にしていたりしても、体内に住んでいる雑菌をゼロにすることはできません。その雑菌は、長靴やブーツを履くことで長靴やブーツにも付着します。他にも、様々な要因で長靴やブーツに雑菌は付着します。外を歩くだけでも雑菌は付着してしまうので、雑菌の付着を完全に防ぐのは難しいと考えたほうがよいでしょう。

そんな足や長靴、ブーツの雑菌は、高温多湿の環境で繁殖します。冬だから汗をかかないと考える方もいるかもしれませんが、気づいていないだけで想像以上の汗をかいています。足は非常に汗をかきやすい部位であり、長靴やブーツのように通気性が悪いとどうしても雑菌が繁殖しやすい条件が揃ってしまいます。

この雑菌が原因となって長靴やブーツが臭うのです。つまり、長靴やブーツが臭うということは、長靴やブーツに雑菌が多く繁殖しているということになります。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では、靴用の抗菌消臭スプレー「NRCスプレー」を販売しています。長靴やブーツの臭いに悩んでいる方は、これを使うことで雑菌の繁殖を抑えて臭いをケアすることが可能です。

一般的な消臭剤に含まれるアルコール、オゾン、塩素、香料などの成分が一切入っていないため、取り扱いが難しい本革にもお使いいただけます。

ぜひ、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で靴用の抗菌消臭スプレー「NRCスプレー」をお買い求めください。

長靴・ブーツの臭い対策には足自体のケアも必要

長靴・ブーツの臭い対策には足自体のケアも必要

長靴やブーツに雑菌が付着してしまう主な原因は、足にあります。つまり、足自体をケアしておけば、長靴やブーツに付着する雑菌も少なくなるので、雑菌の繁殖を抑えることができます。

足自体のケアの手段としておすすめなのは、以下の方法です。

足を清潔にする

足は常に清潔な状態にしておきましょう。足の爪を切らずに放置している方は、要注意です。爪の隙間には汚れがたまりやすく、そこから雑菌の餌となる垢を生んでしまうので、雑菌の繁殖を助長することになってしまいます。足の爪は細かくカットして、垢もきれいに取り除きましょう。

同じ靴を履き続けない

同じ靴をずっと履いていると、日を重ねるごとに雑菌が繁殖してしまいます。複数の靴を日替わりで使用しましょう。適度なタイミングで靴に空気を通すために、靴を脱ぐというのも効果的です。

消臭性の高いインソールを使用する

販売されているインソールのなかには、活性炭などの消臭作用のある素材でできたものもあるので使用するのもおすすめです。もちろん使用し続けるとさらなる臭いの原因となるので定期的な交換が必要です。

除菌シートなどを利用する

除菌シートなどの除菌グッズを利用するのもおすすめです。足に汗をかいたと感じたら、すぐに汗を拭き取りましょう。制汗スプレーも効果的です。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店では靴用の抗菌消臭スプレーを販売しており、ブーツや長靴の臭い対策に非常に効果的です。上述した足のケアと併せて利用することで、よりブーツの臭いを抑制することができるので、ぜひ消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で靴用の抗菌消臭スプレー「NRCスプレー」をお買い求めください。

ブーツや長靴の嫌な臭いは解消できる!消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で販売している靴用の抗菌消臭スプレーがおすすめ!

ブーツや長靴の嫌な臭いは対策可能です。抗菌消臭スプレーをはじめとした除菌グッズも非常に効果的なのですが、基本的には雑菌が繁殖しづらい環境を作ることが大切です。

そのためには、足のケアをこまめに行ったり、ブーツの通気性をよくしたりしてあげなくてはいけません。これらのケアをしっかりと行って、ブーツの嫌な臭いを抑制していきましょう。

消臭・抗菌のNRCスプレー専門店で販売している靴用の抗菌消臭スプレー「NRCスプレー」は、酸化還元作用に優れた貴重なナノダイヤをふんだんに使用した消臭剤です。

一般的な消臭剤の場合、隙間に入り込んだ臭いのもとまでは消臭成分が届かないため、完全に臭いを消すことはできません。また、効果がすぐになくなるので、短期間で何度も消臭をやり直す必要があります。

しかしNRCスプレーなら、ナノダイヤが繊維の奥の奥まで入り込んで臭いを分解するので、徹底消臭が可能です。ナノダイヤがあるかぎり臭いのもとを分解し続けるため、長期間効果が続くのも特徴です。

ブーツの臭いでお困りだったお客様からは、「重曹や消臭スプレー、パウダーなどいろいろ使いましたが臭くなる一方で、お気に入りのブーツでしたが捨ててしまおうと思っていました。その時にNRCスプレーを見つけ、購入しました。あんなに悩んでいた臭いがまったくなくなり、とても嬉しいです。これをきっかけに新しく購入した靴やブーツにはまずNRCスプレーを吹きかけています」というお声もいただいています。

靴の臭いにお困りの方は、ぜひNRCスプレーをお買い求めください。

長靴・ブーツの臭い対策におすすめ!靴用抗菌消臭スプレー「NRC spray for shoes」

長靴・ブーツの臭い対策におすすめ!靴用抗菌消臭スプレー「NRC spray for shoes」

靴用抗菌消臭スプレー NRC spray for shoes

販売価格 2,980円(税込)
内容量 100ml × 1本
使用の目安 100mlで4~5足程度
※臭いの強さや素材など、条件によって増減します。
使用の頻度 1週間~半年に一度
※靴の使用頻度によって増減します。
使用可能な素材の例 綿、化繊、合皮、本革、ゴム、木、金属、プラスチック、ビニール製などの靴の消臭・抗菌・抗ウイルス加工

靴用抗菌消臭スプレーのご注文は、消臭・抗菌のNRCスプレー専門店

会社名 NRC合同会社
代表責任者名 物部珠美
住所 〒603-8052 京都府京都市北区上賀茂松本町34
電話番号 0120-195-135
メールアドレス
  • お問い合わせ:info@syosyu.info
  • 月曜~金曜:午前10時~午後6時
URL 消臭ガイド https://syosyu.co.jp/
公式サイト https://nrc-kyoto.jp/